コレステロールと高脂血症

お月見をすぎる頃にはそよ風が肌寒くて、夜はファンヒーターのスイッチに手がのびるますが...

気になるのが「乾燥肌」「アトピー性皮膚炎」



「パンテトン酸」「ビオチン」ちょっとマイナーなビタミンですが、お肌のうるおいには欠かせないビタミンなのです。

細胞(お肌や髪も)は脂肪やタンパク質で出来ているのは有名♪♪

パンテトン酸が足りないとタンパク質やコレステロールがうまく細胞の生成に使われません。

ですから、血中コレステロールが高かったり標準値のMAXいってるのに

「お肌がごわごわ」って、矛盾している様で正解なのですよ。

( 脂肪たっぷりならしっとりしてていいはずなのに!)

ちゃんと使わないで肌に行き渡らないって事



細胞やお肌に行き渡れなかったかわいそうなコレステロールは、血液中にあふれだして血管を詰まらせ

高コレステロール 高脂血症 高血圧や不整脈、足のしびれやうずきの原因にもなったり...コワコワ

ですから、コレステロールの代謝や血圧のご心配のある方に、お肌がカサカサやゴワゴワのある方は案外多いですねぇ。

じゃ~!! パンテトン酸の入っている卵や納豆、牛レバーなんていいじゃん!おまけにサプリ♪ って思った方!!

ますます、増えるじゃないですかぁ~「コレステロール」!!!

サプリのパンテトン酸...どのくらい吸収できるかしら?

「パンテトン酸」「ビオチン」はお腹の中で乳酸菌(腸内細菌)が、

それぞれその人に、必要なだけちゃんと生成してるんです。(えらい!!腸内細菌!!!!)



ちなみに、色々と酸を作るので乳酸菌っていうらしいです。(酪酸・葉酸・パンテトン酸等々)



お食事やサプリに頼るまえに、なんといってもおなかのコンディション

便秘・下痢症の方お気をつけください。

それから、髪のハリ・コシのなくなってきた方もお気をつけくださいませね。

次は、免疫も下がってきて風邪を引きやすくなったり、鼻炎やぜんそくにも@@;

なんにつけても「兆し」はあるものです・はい。