栄養 

栄養って体に入れさえすればこれでオ~ケ~♪...なんてね。

短絡的にそうお考えの場合は「サプリ」に走っちゃうんでしょう

でも、よ~く考えてみると何かを「食べる」という行為には

いろんな刺激や反応がおこって体の刺激になっているんですよ^^

「何たべよっかな?」

「どこでお買い物(調達)しよっか?」「これは、どんな風にお料理しよっか?」

...調達に出かける&お料理する ( いい匂い? やばぁい臭い? )

...うぅぅ~~~ おいしそう(じゅるっ; おいしい?甘い・辛い?

...あ~@おなかいっぱい&幸せ*^0^*

... ... ...消化&吸収...排泄 ぷぅっ@

体中フル回転ですね。



「我々は栄養のあるものを食べて身体を養っている。

が、実は栄養のあるものが我々を生かしているのではなく、

食べ物を消化吸収して、活力に変える。

生命力があるから血になり、肉になり、食べ物が生かされるのである。

生命力は生きる力でありもともと天から与えられた力である。」



完璧なサプリを1粒のめばたちまち体は元気になる。

簡単でいいけど、簡単にはいかないようですね。